Native

いま、かつてないくらい、

何もしてない生活をしてます。

 

極限まで逃げてるってことにしようかなって

納得させました。

 

2012年の7月も同じくらいだったと思うんだけど、記憶が無くて思い出せない。

 

この数週間は、

何時から始めたらいいのかな、

夜中の2:00に起きて

ご飯食べて(作って置いておいてくれた夜ご飯)

5:00まで録画見たりDVD見たり朝のニュース(おは4)見たりして

そのくらいなるとお父さんが起きてきちゃうから自分の部屋に戻って、

Twitterとかインスタの4時解禁情報見て、

だんだん空が青くなってきて、

そうすると鳥が鳴いたり、色んな家の戸が開く音が聞こえてきて、お母さんも起きて、生活音がして、近所の人が出勤したりする音を聞いて、

すっかり明るくなった8:00くらいに眠くなってきて、

寝て、起きたら15:00で、

お菓子食べたりして、

またTwitter見てインスタ見て動画見て、

そんなことしてる間にまた寝ちゃったり、

ラジオ聞いたりしてたら

ぼーっとしてるだけで22:00になって、

お腹は空くけどリビング行きたくなくて

モヤモヤしてると

また夜中の2:00。

 

 

 

これを10日間は繰り返したかな。

 

ずっと横になってるから、歩けなくなってるかな、そんな悪循環分かってるけど、

月末と四月に出掛けたいところいっぱいあるから、リハビリしなきゃ。

 

だけどなんだろこの、

きっかけ?

 

分かってるよぉ、自分が全部悪いって。運動とか、少しでもスクワットとか、ちゃんとご飯食べるとか、分かってるけど、出来ない

 

朝は起きなきゃいけないとか

平日は働いて土日は休むとか

 

みんな出来てて凄い本当、すごく偉い。

 

わたし偉くなくて。

 

 

そんな環境難しいなと思ったから、

でも仕事しないと

調べないと

 

家で出来る仕事良いなって

パソコン出来たり絵が描けたり文章が書けたり。

すごいなすごいな。

 

わたし出来ないな、現実味ないな、

 

 

 

 

ああ、なんかプツンと切れちゃった。

出来ないやれないそうやって逃げてるだけだったごめんね。

 

こんなこと書いてごめんね嫌いにならないで。

 

 

今日は病院に行かなきゃいけない。

きっと何も解決しない。

お金だけどんどん無くなっていく。

 

 

 

障がい者手帳?

ってどうゆう基準なのかなと思って、絶対貰えないって分かってるけど聞いてみたの、新しい医者にそしたら、

「5年もバリバリ働いてた人にはあげられない」

って

 

バリバリ?働いて?

分かってるよ、そうだよ元気だもんライブとか行っちゃってるもんね、元気元気、他人から見れば元気。そう、そうだよ。

 

 

 

 

戻りたい

あの19歳の時あの映画見たあとおかしくなる前に戻りたい

 

もうすぐ10年の付き合いだね

 

 

10年も付き合ってたら

本当の自分忘れてきちゃったよ、

思い立ったらどこでも行けるような、

ひとりで何処でも行けたのに

 

 

 

いまはね、布団から出るのも怖いの。