The best thing

晦日って

今年一年をまとめなきゃなのかなって

そわそわしちゃう

まいとし。

だからちょっと苦手だけど

ずっと嫌ってるのもなんか嫌だなと思って

少し歩み寄ってるような

そんな今年、2018年は

 

2017年がとても悲しい年だったから

2018年は良い年にするんだと思ったら

最初っからすっ転んだようで。

 

「悪いことは重なるな」by星野源

と思ったけど

体感的にはそんなにダメージ受けなかった

強くなった

まあね

 

というかそんなに悪いことだったのかな?

自然な流れで

そうゆうタイミングで

終わってみたらそんなに悪くもない

いま結構楽しいから

 

 

でもやっぱ、

悲しいことは起きてほしくないし

大好きなひとが悲しむ姿は見たくない。

だから2019年は悲しいことが少ないように

なってほしいなあ

 

そんなこといっても

きっと悲しいことは起こるから

そしたらまたどうにかすればいいよ

 

死ななければそれでいいよ

 

 

 

 

やっぱ慣れないな〜

年越しって慣れないな〜

来年は良い年になりますようにって

思っちゃうもん。

願っちゃうもん。

期待して裏切られるのが怖いから

期待はしたくないけど

信じることはしたいなあ。

 

 

今年得たのは

 

「好きに正直に生きる」って

すごい楽しくて

今年はすごい心がけて

自分に素直になった

 

「自分から楽しむ」って

前から知ってたけど

なんか上手になれた気がする

 

 

 

諦め過ぎたところもあると思うから

もうちょっとなんか

湿ったというか

ドライじゃない感じにしたい

 

 

 

そうは言ってもただ日にちが変わるだけだから

あんまり考えるとプレッシャーになるから

軽く、軽くね

 

 

2018年私を助けてくれた

たくさんの好きなものたちに

たくさんの愛と感謝を