a kind of …

前のブログちょうど一ヶ月前だ。

 

(書き終わってから書くけど、ものすごい文字数になりました。長編大作です。)

 

三月末、桜が咲き始めた頃くらいから外に出られるようになった。

桜って、なんか毎年「見なきゃいけない」みたいな気持ちになるところがあって。

すぐ散っちゃうから。雨とか降って。

みんながお花見に行ってるインスタとか見て、「あー。」って落ち込んで、でも見たくて。

 

病院の帰りに神社の桜見て、それだけで

「あー桜見れた。目標達成。すごい自分」

って思って。

そしたら家族で夜桜見にも行けて。

今年の桜は咲いてる時間が長かったから、葉桜になってもお花見したりして。

 

仕事してた時はお花見なんて出来なかったから、こんなにたくさん見られたの、6年振りくらい。

 

それだけですごい。拍手。

 

それに加えて、

エビ中・超特急・HKTのライブや握手に行って。

チケット取ってたのは全部行けた。

すごい。

中野・渋谷・川崎・大宮・お台場・お台場・浜松町・大宮に行ったのかな。

 

「すごい」

 

途中、パニックになって色んな人に電話して助けを求めたり、降りたり、全部各駅停車で行くから2〜3時間掛かったり、色々大変。

何日か前からコントロールして、暗示かけるみたいにして、でも結局は、

「行ったら楽しいから行きたい」

とだけ考えるようにした。

行くまでの行程を考えると怖いから。

 

大変だよ?大変だけど、

成功体験を増やせば次も行ける、はずって、思わなきゃ、しょうがない。チキプン。

 

HPは使い切っちゃうから、次の日は回復日に当てて。でも、極力起きてるようにして、お皿洗いとかはしなきゃと思って。

ご飯も食べられるようになったかな。

 

 

 

こんなことを書きたかったわけじゃないんだけども。

 

私を外に出してくれるのは、みんな大好きな人のおかげで。

会いに行きたいから外に出てるわけで。

 

それが、前はりなの存在が大きかった。

 

私の好きなもの、たくさんあって、

 

Perfume

星野源

エビ中

・超特急

・HKT

・サッカー

あとなんだ、

来日したらMAROON5も行きたいし、映画も見たいし、m-floも復活したし、行きたいライブはいっぱいあるし、見たい試合もいっぱいあるし、見たいドラマもあるし。

 

忙しい!

 

その全部が無いとだめで。

今まで好きになってきたもの、全部いま役立ってて。

 

例えば浦和なんかものすごい色んなこと教えてくれた。

アンチチームの代表格として。何やっても怒られたり。まあ悪いこともしたけど笑。勝っても負けても外野はうるさくて。

コンサートって、だいたいが楽しいけど、試合って、負けたら楽しくないんだよ。

まあ色んな試合があるけど、極端に言えば勝つ試合を見に行ってるわけで。

そんななかで酷い試合を見せられたり、相手の優勝を目の前で見る気持ち。

中学生位の時はまじでムカついてスタジアムでイライラしてたけど、何度も何度も何度も何度も、それを経験したら、強くなった。

慣れたんじゃないよ?

毎回悔しいし、クソッて思う。

でも、グッと堪えられるようになった。

 

そして、次の試合で勝てた時、優勝出来た時、

あんなに嬉しいことはないんだよ。

ゴール決めてこっちに走ってきてくれる選手見て、一緒にガッツポーズして、泣いて喜んで。周りの知らない人とハイタッチして、大声で叫んで歌って。

 

「楽しい」

 

って思えたら、もうそれで良いんだよ。

 

大好きな選手が、移籍することも何度も経験した。

「サポーターは移籍出来ない」

って有名な言葉があるけど、本当にそうで。

移籍出来るひともいるのかもしれないけど、私は浦和を離れることは考えられなくて。

だからここから、違うチームだけど選手個人として応援していく。

逆に、大嫌いなチームから選手が移籍して来てくれて。戦ってた時はすっごい嫌だったのに、同じチームになったら居てくれることが嬉しくて。どんどんチームに馴染んで欲しくて、好きになって欲しくて。たくさん応援する、活躍してくれる、大好きになる。

 

 

そうゆう経験をしたら、

なんと、アイドルも同じだったのです。

 

エビ中でアイドルおたく人生始まったからっていうのもあるけど、転校と転入があって。

そりゃその時、その瞬間は「ウッ」てなるよ。受け入れられないって。

 

 

でもね結局

「時間」

なんだよ。

 

 

最近つくづく感じてる。

りなはね、転校したわけじゃないけど、でも居なくて。居るけど居なくて。

2017年から一年が過ぎて、確実に自分のなかで変わってる。

 

忘れてるわけじゃないけど、

考える時間が少なくなってはいる気がする。

 

なんか悲しいよね。

自分でも嫌だよ。

けどさ、人間そうやって出来てるんじゃないかな。って、いうのは、言い訳かな。

 

毎日寝る前には思い出して頭の中で話しかけてるけど、

前は遠くに行っちゃうのを、追いかけてる感じがした。

今は、話したいときに隣にいる感じ。

 

またスピリチュアルって言われちゃうだろうけど。

 

すっごい気持ち悪い話するけど←

この間超特急と2shot撮って、家帰って、

お花の所にあるりなの笑ってる写真見た時、

りなに笑われてる気がして、

一人で爆笑してしまったw

 

「さえちゃん鼻の下伸びてるよ」「顔の良い男前にしてテンション上がり過ぎだよ」って。

言ってるような顔に見えて、すっごい恥ずかしかったし、スピリチュアルおたくは大変だと思った笑

 

なんか、そんな感じなんです。

 

ぁぃちゃんが転校してからの6人のエビ中は、あまりステージにりなを出現させてない。

その能力がなくても楽しめるようになって来た、気がする。

りなが歌ってたパートのところは、グッと来たり思い出したり、曲によってだけど。

1/4〜は、なんか良い距離感で見られてるかなって思う。

川崎でステージと近過ぎて、どんな顔して見て良いか分からなくて、贅沢な混乱をしてしまったけど…なんかそれも一時的だった。

 

だって楽しいんだもん。

好きなんだもん。

 

 

毎日それで生きてる。

 

紗英ちゃんも、好きなんだもん。

可愛いし、ダンス上手いし、覚えててくれたし、今ものすごく大変そうだから応援したいし、握手楽しいし。全然会いに行けないけど、総選挙頑張って欲しいから、出来るだけCD買うし。もっとみんなの目について欲しいってすごく思う!

 

超特急も、好き。

2月3月はこの人たちに助けられていたと言っても過言ではない。布団にくるまって動画見たり曲聞いたり。

まあ、超特急好きになってまた別れを経験してしまったのは予想外でしたが。自分のツイてなさを改めて実感しましたが。

そうゆう、危うい感じを含めて、私はコーイチが気になって、好きになって、そしたら全員素敵で、グループまとめて好きになったから。

好きになって後悔は全然してない。

毎日インスタにわくわくしたり、人のレポ見てキャーキャーしたり。久しぶりの感覚がすごく楽しくて。

 

 

人生

「楽しい」と「好き」

で出来てるんだと思う。

 

恥ずかしがらずに、

堂々と。

 

楽しもうとする気持ちと、

好きに正直になる気持ちを、

大切にしてたら

最近すごく幸せだよー!!!笑

 

 

久しぶりに明るいブログじゃないか

すごい!