2016-01-01から1年間の記事一覧

誰を何を責めてもいい

メールが来た。 新都心のスタバで開設してから一年経った。 早い! なので場所は違うけど、スタバで書いています。 私には「落ち着いてご飯や軽食を食べられるところ」が限られています。 一度ひとりでレストランでご飯を食べている時に気持ち悪くなってしま…

ファッ◯ンゾーン

好きになられるって課金制なのかな? みんなどのくらいお金払ってるのかな? 結構高いんだろうなあ、 みんなちゃんと働いてるからなあ、 どこで払うのかなあ? それ売ってるところみたことないんだけど、 まだレベルが足りないからなのかな? 歯も生えるの遅…

じゃあ、君は何なの?

吐き出さないと、中身が重くなっちゃいそうだから、吐き出したら、軽くなるかなと思ったから、書いてみる。 一週間前から始まったこの思いは 一週間経ってもあんまり軽くならなかった。 ずっと緑ばかり見てる 緑をボイスメモに録音して聞いてる。 こんなすご…

パラリンピック

東京セレモニー見なきゃ! と思ってたけど起きられなくて、目が覚めてMIKIKO先生のインスタを見て泣いた。 これが答えじゃないか。 セレモニー公式サイト https://m.tokyo2020.jp/jp/special/rio-to-tokyo/paralympic-flaghandover/ 仕事に行く電車内でセレ…

178日振り

ホワイトデー以来らしい。暑い時は文章を書きたくなくなるのだろうか。昼前に目が覚めたが、そのまま寝て起きてを繰り返し、何も食べないまま25時過ぎにカップラーメンとトーストとアップルパイを食べた。ここ数日食欲が全くない。というか、食べなくてもい…

ホワイトデー

ホワイトデーはうって変わって寒かった。売り上げは素晴らしく、なんでこんなに売れるのか謎だった。みんなケーキ好きなのな。作っても作っても追いつかず、シフトは体のために三連勤までで固定なのに、店が心配になってセットアップだけしに行ったら、ちょ…

今年のバレンタインはあつかった

前のブログ読み返すと恥である。まあ、いい、そんなときもあるから書いたのだ。バレンタインが終わった。まだ名残があるし、このままダラダラとホワイトデーまでいきフィニッシュだろう。この辺まで書いて、文体を思い出して「〜である」調に書き直している…

ゆき

文章が書きたい!書きたい!書きたい!だが、お腹が痛い。もう、踏んだり蹴ったりだ。帰り道、まだみぞれだったので大丈夫だろうと自転車に乗ったら、角を曲がってすぐ転けた。「ダメか〜」と謎の納得を声に出してしていたが、膝を強打するわ、濡れるわ、何…

踊る

くぅ〜。いまあまり落ち着いてないので上手く文章にならないかもしれない。源ちゃんのライブに行ってきて、すぐ帰るのも嫌なので、余韻に浸る為にわざわざいつものスタバに来た。何を書こうかな。源ちゃんのことかな。今日はなんと源ちゃんにファンレターを…

よろこび

見てくれている、というのは嬉しい。そうです、あなたのことです。あのクリスマスのあと年末年始で忙しく、働き、15日が経った。このところ心の調子が良くない。ネカフェの時に電車に恐怖を覚えてしまったからか、動悸がすることが多く、乗るのに相当の体力…