2017-01-01から1年間の記事一覧

スターシップ対ゴースト

ちょうど一年前、えびのベストアルバムのお渡し会があった。 あの日以前でしっかり話したのは、この日が最後だったかもしれない。 最後の会話は、 「最後の会話」なんて、重い話にはしたくない。あのお渡し会の日に、最後に話した内容は、私のワガママという…

板の上

下書きに書いて保存してあったこと。 りなが居なくなってから、他の芸能の世界の人を好きになること、応援すること、大好きと伝えること、推しとすること、心の底からは出来なくなった。 いつでも、りなは頭の中にも心の中にもいつも側に居て、考えない日は…

季節

夢というとファンタジーな感じがするが、夢がある。 海の近くの家に暮らして、行きたい時に海を見に行く生活がしたい。できれば歩いて行ける程の距離で、静かなところが良い。 この時間になると、いつもそれを夢見る。まだ暗く青い時間に、ふらっと外へ出て…

あの日

2月8日は、あの日と呼ばれるようになった。 あの日…私は仕事が休みで、いつも通り自分の部屋で昼過ぎまで寝ているつもりだった。二度寝 三度寝を繰り返している頃、突然お母さんが部屋のドアを開けて言った。 「さえちゃん大変、りなちゃんが、、、亡くなっ…

closer

赤ちゃんにいっぱい会うとつらくなるのかなあ。 自分で勝手に自分の首絞めてるのかなあ。 そうやって考えて納得しようとするからもっとつらくなるのかな。 でもなんか疲れちゃったな。 こんなことでつかれたくないのに 認めたくないのに身体はつかれてる。 …