暮らそう

あの日から、
一年が経ちました。

心臓から出る血液の冷たい感じ、
周りの色は全て灰色になり、
思い出そうとしても二週間くらいの記憶がない。
笑えていたけど笑えなくて、
咲いた桜に嫌気を覚え、
何も感じない体を作った。






あの日から変わったこと。
あの日から変わらないこと。



毎月8日にお花を買うこと。


お花を買うのが上手になったこと。


出窓に絵を飾ること。


ステージに居ないりなの姿を、目を瞑って現せられる特殊能力を持ったこと。


りなが着たことのない衣装を、想像上着せることのできる特殊能力も持ったこと。


7人のエビ中が素晴らしかったこと。


エビクラシーがウィークリー1位になったこと。


りなの歌声を、7/16に聞けたこと。


エビクラシー衣装を着たりなを見られたこと。


8人の世界線に行きたかったこと。


漫画オレンジの6巻が出たこと。

 

りなは本当に時空を越える物語が好きだったこと。

 

ママとたーに会えたこと。

 

ありがとうございましたって伝えられたこと。

 

ジャスミンが1歳になってちょっとおっきくなったこと。

 

新しく大切なひとを好きになったこと。


その人を好きになるのに、とても葛藤したこと


葛藤して葛藤して、悩んで悩んで、苦しんだ末に、その大切な人も遠くに行ってしまったこと。

 

逃げ道も道ということ。


死んだ人のことを好きだって良いということ。

 

箱根旅行の写真以降、りなの新しい写真を見られないこと。

 

写真フォルダにりなが増えないこと。

 

愛のカタマリのようなフォトブックが出来たこと。

 

ぁぃちゃんの転校にりなが背中を押してあげたこと。

 

自分の周りの環境が変わって、仕事を辞めたこと。

 

武道館にりなが映像と歌声で出たこと。

 

エビ中が6人になったこと。

 

 

 


一年待ってみたけど、
りなに会えなかったこと。

 

 


私は、食べることが得意じゃなくて、食べないで寝てしまう日々が続いていて。お腹は空くから用意するんだけど、どうしても喉を通らなくて。

それでもね、食べるんだよ、
人間って食べようとするんだよ。
だから、生きてるんだと思う。

りなは食べることが大好きだったね。
だから好きになったのかな。

 

 

 


生を前にすると、死にたくなる。
死を前にすると、生きたくなる。

 

 

 


大袈裟な話になっちゃったね。

 

 

青空が出てる時にあまり外に出ないから、
いつも夜空の星に話しかけてるんだけど、
届いてるかな。
どの星だか分からないから、
間違えてたらごめんね。

 

 

りな、1年間よくがんばったね。
これからどうするのかな。
もう遠くへ行っちゃうのかな。
それとも側に居てくれるのかな。
スピリチュアルなおたくだからさ、
ごめんね😂

 

 

 

でもね、真山がね、
「りなのカケラに会いに来て」って言ってくれたの。
りなのカケラ、エビ中のみんなに、こう、なんていうか、キラキラッて散らばって入っていったの。
だから時々、他のメンバー見ても、りなの仕草に似てる時があるの。表情とか。
だから、これからもエビ中に会いに行くね。

 

 

私ね、りなが居なくなっても、エビ中好きだったの。
一年前は、りなの居ないステージなんて見たくないって思ってた。
でも違った。
メンバーもスタッフさんも、みんなおんなじ気持ちだったの。本当に本当に素晴らしいグループなの。

 

 

りながエビ中で本当に良かった。
りなのおかげでたくさん素敵なお友だちが出来た。
りなを好きになって良かった。

 

 

 

1年前は受け入れるなんて、絶対言えなかった。絶対出来ないと思ってた。

 

 

 

でも、もしかしたら、少しだけ、受け入れられたのかもしれない。
元気な時だけね?笑

 

他のメンバーと握手して楽しかったのに、物足りなさを感じたし、寂しい時、疲れた時「あーりなに会いたい」って声に出ちゃうし。

 

 

 

だから、ゆっくりね
ゆっくり暮らそう。

 


今日だけが特別なんじゃなくて、
明日も話しかけるから。
明日も会いたいから。

 

 

 

だから、
また明日ね!


https://youtu.be/pOYXQBy5Pqw