178日振り

ホワイトデー以来らしい。


暑い時は文章を書きたくなくなるのだろうか。


昼前に目が覚めたが、そのまま寝て起きてを繰り返し、何も食べないまま25時過ぎにカップラーメンとトーストとアップルパイを食べた。


ここ数日食欲が全くない。

というか、食べなくてもいい。

というか、食べようと考えることが苦痛だ。



ガリガリだとか細いとか、「ちゃんと食べてる?」と言われるのも正直面倒くさい。


拒食症ではないので本当に悩んでいる方には申し訳ない。

でも飲み込もうと思わなければ食べられない時もある。


朝には朝ご飯、と時間通りに食べなくてもいいじゃないか。

食べたい時に食べて、寝たい時に寝たい。


なんだか欲望の塊みたいな発言だ。


でもやっぱり、その、時間通りに、曜日通りに、みたいな感覚が小さい時からすごく嫌いだ。


朝昼夜とちゃんと食べなきゃいけないのは、

健康的な体を維持する為に必要なのだろう。


それでも、一旦その縛りみたいなものを忘れさせてほしい。

だからこんな時間に文章を書いている。

一番好きな時間だからだ。



数時間寝たら仕事に行こう。

きっとめまいでフラフラするだろう。

迷惑な奴だ。