季節

夢というとファンタジーな感じがするが、夢がある。 海の近くの家に暮らして、行きたい時に海を見に行く生活がしたい。できれば歩いて行ける程の距離で、静かなところが良い。 この時間になると、いつもそれを夢見る。まだ暗く青い時間に、ふらっと外へ出て…

あの日

2月8日は、あの日と呼ばれるようになった。 あの日…私は仕事が休みで、いつも通り自分の部屋で昼過ぎまで寝ているつもりだった。二度寝 三度寝を繰り返している頃、突然お母さんが部屋のドアを開けて言った。 「さえちゃん大変、りなちゃんが、、、亡くなっ…

closer

赤ちゃんにいっぱい会うとつらくなるのかなあ。 自分で勝手に自分の首絞めてるのかなあ。 そうやって考えて納得しようとするからもっとつらくなるのかな。 でもなんか疲れちゃったな。 こんなことでつかれたくないのに 認めたくないのに身体はつかれてる。 …

誰を何を責めてもいい

メールが来た。 新都心のスタバで開設してから一年経った。 早い! なので場所は違うけど、スタバで書いています。 私には「落ち着いてご飯や軽食を食べられるところ」が限られています。 一度ひとりでレストランでご飯を食べている時に気持ち悪くなってしま…

ファッ◯ンゾーン

好きになられるって課金制なのかな? みんなどのくらいお金払ってるのかな? 結構高いんだろうなあ、 みんなちゃんと働いてるからなあ、 どこで払うのかなあ? それ売ってるところみたことないんだけど、 まだレベルが足りないからなのかな? 歯も生えるの遅…

じゃあ、君は何なの?

吐き出さないと、中身が重くなっちゃいそうだから、吐き出したら、軽くなるかなと思ったから、書いてみる。 一週間前から始まったこの思いは 一週間経ってもあんまり軽くならなかった。 ずっと緑ばかり見てる 緑をボイスメモに録音して聞いてる。 こんなすご…

パラリンピック

東京セレモニー見なきゃ! と思ってたけど起きられなくて、目が覚めてMIKIKO先生のインスタを見て泣いた。 これが答えじゃないか。 セレモニー公式サイト https://m.tokyo2020.jp/jp/special/rio-to-tokyo/paralympic-flaghandover/ 仕事に行く電車内でセレ…

178日振り

ホワイトデー以来らしい。暑い時は文章を書きたくなくなるのだろうか。昼前に目が覚めたが、そのまま寝て起きてを繰り返し、何も食べないまま25時過ぎにカップラーメンとトーストとアップルパイを食べた。ここ数日食欲が全くない。というか、食べなくてもい…

ホワイトデー

ホワイトデーはうって変わって寒かった。売り上げは素晴らしく、なんでこんなに売れるのか謎だった。みんなケーキ好きなのな。作っても作っても追いつかず、シフトは体のために三連勤までで固定なのに、店が心配になってセットアップだけしに行ったら、ちょ…

今年のバレンタインはあつかった

前のブログ読み返すと恥である。まあ、いい、そんなときもあるから書いたのだ。バレンタインが終わった。まだ名残があるし、このままダラダラとホワイトデーまでいきフィニッシュだろう。この辺まで書いて、文体を思い出して「〜である」調に書き直している…

戯言

知りたいなあ小さい時どうだったか高校生の時どうだったか震災の時どうだったか何色が好きで本当は何が嫌いで知りたいと思うのは好きということだろうでも伝わらないね知りたくても知れない時もあるんだろうなもっと知りたいもっと教えてほしい知って、もっ…

短歌

目が合って微笑んでくれただけでこんなに体が軽くなるなんていつもみたいに憂鬱じゃないなんて死にたい殺したいじゃないなんてイライラしないなんて顔がにやけそうになるなんて卑屈にもならないなんて人生簡単なんだか難しいんだかまったく分からない明日は…

ゆき

文章が書きたい!書きたい!書きたい!だが、お腹が痛い。もう、踏んだり蹴ったりだ。帰り道、まだみぞれだったので大丈夫だろうと自転車に乗ったら、角を曲がってすぐ転けた。「ダメか〜」と謎の納得を声に出してしていたが、膝を強打するわ、濡れるわ、何…

踊る

くぅ〜。いまあまり落ち着いてないので上手く文章にならないかもしれない。源ちゃんのライブに行ってきて、すぐ帰るのも嫌なので、余韻に浸る為にわざわざいつものスタバに来た。何を書こうかな。源ちゃんのことかな。今日はなんと源ちゃんにファンレターを…

よろこび

見てくれている、というのは嬉しい。そうです、あなたのことです。あのクリスマスのあと年末年始で忙しく、働き、15日が経った。このところ心の調子が良くない。ネカフェの時に電車に恐怖を覚えてしまったからか、動悸がすることが多く、乗るのに相当の体力…

夜と朝の

26歳のクリスマス、ネットカフェで過ごしてしまった。正確な日付は26日になっていたのでクリスマスは終わっていたが、とてもドラマティックな気持ちのいま、2015/12/26 06:49である。とてもとても働いた。この三日間休憩に行けないのは承知していたし、行く…

これから起こるはずだろう

横浜からの帰りである。握手会が終わって、買い物をしようとデパートに入ったら目当ての店が見つからず、お腹も空いたのですぐみなとみらいからは離れた。横浜駅構内のコーヒー屋のホットドッグを食べ、いま電車に乗っている。この文章を打つ前まで、本を読…

とんがり

ここ一週間くらい、うまくいっていない。一週間なのか、期間も覚えてないが、行こうと思っていたところに行かなかったり、やらなきゃいけないことを後回しにしている。なんだかあまり調子がよくないのは全部天気のせいにする。そして歯が痛いからにする。今…

気がかり

長いメールはいつ終わりが来るのか。メールじゃない、LINEだ。ふー!流行ー!メールなんてHKTのなつみちゃんかファンクラブの情報か宝くじが当たった報告しか来なくなった。あれだけ持て囃されたのに全てLINEに持ってかれたメール、どんまいである。会話の終…

まんまと

三日坊主だ!iPhoneを新しくして打ち間違いが激しい。明日ケースを買うんだ。人に好かれようとしていると、もしかしたらその人が見ているんじゃないかと思うと、素直に思ったことを書けなくなる。難しい。今日は電車が動かなくてあまり体調がよくなかった。…

奥から

ねむい。今日はとてつもなく眠い。寝てるのに眠い。家に着いたらすぐご飯食べてお風呂入って寝ようと思うがたぶん無理だろう。だって眠いから動きが遅くなる。私はこのブログを毎日更新するのだろうか?書くのが楽しみになってはいるが三日坊主なのできっと…

ねむるまえに

「明日いる?」と聞かれたら好きになるからやめてほしい、嘘、やめないで。閉店作業をしながら、なにかペットを飼ってるかという話題になった。「私犬飼ってたよ、死んじゃったけど」と言ったら、高校生の男の子が「ぼく犬種当てます!」と言ってきた。家の…

赤いキラキラ

何度目のブログだろう。前のハテナブログは鬱日記になって、パスワードやらなんやらを忘れて更新出来なくなってしまった。久しぶりにそのブログを見ると見知らぬ人からコメントが来ていて驚いた。彼はどんな人なんだろう。えびのことも知っていて、誰も見な…